私もUと同じく車と対話出来る、たー坊です。
先日、〇〇〇病院でたまたま知り合った
ダンディな方のとても綺麗なR32GTRが
CALでは賑わいをみせている
レックスの施工をされました。
結果は・・
オーナー曰く
アクセルが軽くなった
高回転の吹け上がりが良くなったと
とても好評なコメントを頂きました。
レックス効果は凄いですね。
しかし
とても手入れされていたGTRだったのですが
レックス施工中に気になる所を
発見!!
エンジンオイル、ブレーキオイルはとても
綺麗だったのですが、
クラッチオイルは忘れられた存在だったのです。(´;ω;`)
クラッチオイル君は隣では(ブレーキオイル)点検、交換されていたのを
いつも見ながら泣いていたと思います。
恐らく10年、いや、それ以上交換されていなかったかも
知れません。゚(゚´Д`゚)゚。
キャップを外すと
こんな状態になってました。
オーナーさんに説明をし
レックス施工と同時にクラッチオイルの交換をさせて貰いました。
ご覧の通りです。
ここまで交換されてなかったら
マスターインナーとレリーズも同時に交換したいところですが
費用と部品の注文となるので今回はパスとなりました。
CALではオイル交換時にでも他の点検を致しますし
スタッドレス交換時でもパット残量の点検は必ず致します。
オーナーさんは愛車を泣かさないようにしてね。
たー坊でした。